娘のために初めてのママ友作りを頑張ります宣言

私には11ヶ月の娘がいます。
最近引っ越しをしたばかりで、周りには全くママ友がいません。私の友人はいるのですが、みんな独身でまだ結婚すらしていないので、ママ友という人が私にはいません。
娘にも友達を作ってあげたいという気持ちと、私も友達が欲しいという気持ちがあるのですが、公園に行っても小学生ばかりで小さい子どもを連れているママはなかなかいません。
しかし、最近0歳の子とそのママを対象とした交流会が町内で開催されることを知りました。2ヶ月に1回ほどしか開催されないので、最近引っ越してきたので初めて参加することにしたのですが、この年になって友達を作ることはなかなかないので、どうやって作ればいいか困っています。友人同士で来ている方ばかりだったらどうしようとか、人見知りで会話力に乏しい私なのでとても不安です。
しかし、このチャンスを逃すとまた2ヶ月後になってしまいますし、少しでも早く娘の友達を作って一緒に遊んでもらいたいなと思うのでやはり、勇気をだして声をかけてみようと思います。
ママ久し振りの友達作り頑張るからね、娘よ、しっかり見ておきなさい。エピレ 2箇所 500円

にょきにょき現れるニラから始まる家事菜園

今年も我が家のちっちゃな畑もついにきっかけといわんばかりに、元を撒き苗を植えて手をいれているのだけれど、もっともう収益できそうなものがあります。
それはニラ。

ニラのマキシマムな界隈
収益しても収益してもあっという間に生じる!
家庭菜園では随分上手に育てないとさっと小さめのニラが仕上がるのですが、刈っても翌日にはあるのが極める大切思い。
水と肥料を十分に与えていれば、春からスノーがたたきつけるまで収益を繰り返せます。
刈るたびに少しずつ痩せていきますが、そうしたら株を寝かせると来季には復活します。

病魔知らずで非常に健全!
サビ病魔という病魔はありますが、露地生産ではどうしても見極めるものではないだ。
せめてアパートでは何一つ手をかけていませんがニラだけは毎年屈強そのものです。
何か病魔や害虫にかかってもまずその部分を刈ると何事もなかったかのように生じることも手広く、また繰り返すのも簡単なので悪い部分を追い抜くのも気楽にできます。

難点は元からの際、収益まで2年代増えるくらいで、どんなに適当に育てても育つ激しい野菜だ。
あるものを見るとどうやらただの草にしか見えないのですが、野菜を食べたい初心者には絶対にお求め望む分類だ。http://www.youniverseproject.com/

手軽?本格? ちゃんとした「ナポリタン」作りに挑戦してみた!

日本産まれの日本育ちであるスパゲティ「ナポリタン」をちゃんと作ったらどうなるだろうと思って実践してみました!

<思いつきの発端はあの漫画!>
昔からパスタ好きで、和風にアレンジされたタラコスパやきのこスープスパなどはとても美味しい「和製パスタ」だと容認してきたのですが、唯一、昔の喫茶店などで出されるいわゆる「ナポリタン」だけは個人的に「パスタとしてあんなの認めない!」と常々思っていました。

しかしある日、過去に読んだとあるグルメ漫画のあるエピソードが思い出されました。
その漫画とは・・・

はい、かの有名な「美味しんぼ」です。
その中のエピソードで、
「冷やし中華も本格的な材料と調理法で作れば、立派な中華料理の一品たり得る」
という回があったのです。

「それならば、ナポリタンもアリか!」

と思いつき、思い立ったが吉日・・・すぐさまスーパーに走り食材を揃えました。
といっても、筆者は料理人でもなんでもない男やもめなので、あくまで素人ができる範囲の「なんちゃって本格?料理」ですが。
しかしこれがいざ作ってみると想像以上!の一品に・・・

<ではいざ実践!!!>
さて、前置きが長くなりましたが、以下材料と作り方です。
*材料*
・ベーコン
・たまねぎ
・ピーマン
・舞茸

・パスタ
・ホールトマト(缶)
・デミグラスソース(缶)
・赤ワイン
・ホワイトペッパー

食材類は、原作(?)に習って、極力無農薬の国産のものを選びました。
先に言っておきますが、思いつきで作る料理ですので、

原価は度外視

です。
主婦の方には向かないかもしれませんね。

こだわったのは、「ケチャップを使わない」こと。
どうにもあのケチャップの甘ったるさが「庶民的」過ぎて筆者はどうも受け付けないのだと判断しました。
(それがいいんだ!というケチャップ好きの皆さん、すみません!)

まずはソース作り。
ホールトマトを煮詰めて程よくトマトの実が煮つぶれたくらいに実を取り出し、デミソースを1:1くらいの量で合わせます。

お好みで赤ワイン、ホワイトペッパーなどで味を整えます。
程よく混ざり合って火が通ったら、一旦コンロから外して・・・できればボールに移して湯煎しておきます。

次に、具材をそれぞれ適当な大きさに切って(大雑把ですみません)・・・ここからがオリジナル調理法!

「ホイルで蒸す」

具材を全てまとめて、ホイル包みにしてゆっくりと蒸して火を通していきます。
(お好みでかるく塩コショウを)
ちなみに、ナポリタンで使うキノコといえば「マッシュルームが定番」ですが、ここは好みで舞茸にしました。蒸したのも、舞茸の風味を存分に出して他の食材に付けるためです。

同時にパスタを茹で、茹で上がったパスタと蒸した具材、湯煎していたソースを一気に混ぜ合わす!!

お皿に盛り付けて完成!です。
簡単でしょ?

素材の良さを活かす為に、あえてフライパンで炒めず、「蒸す」という手法を使いましたが、これが大当たり!!

んんんま〜い!!

<後付で意外な好効果も?!>
よくよく考えたら油で炒めていないため、カロリーも抑えられてとってもヘルシーな一品になりました。女性にも嬉しいですね。

はい、これなら「パスタ料理」の一品として、並べるべき一皿といえるでしょう。
(エラそうに・・・w)

あ、もう一度言いますが

原価は度外視

ですので。
気になった方、一度お試しあれ。http://www.epcb.co/entry2.html

カレー大好きです。素朴なシンプルなカレーがいいですね

私のいる近辺には、安くて評判のアメイジングがあり、そこには198円カレーと言うのがありまして、セルフサービスです。プラスティックのトレーに自分で好きなだけ取り入れるのです。おそらく、コンビニエンスストアのカレー弁当のトレーありますよね。受け皿が黒で蓋が透明のです。楕円形のだ。それで入れ放題なので食べ物を少なめにしようが、そんなのは好みだ。これが著しく素朴で民衆受けする味覚です。通常、毎食でも食べられそうな味覚だ。ほんと、くせが無く、辛すぎず薄すぎずでこういう安さだ。仕事柄、丁度午前中に出向けるので、出来立てのカレーを通常、買い求めるのです。一番乗りなので、マテリアルを色々欲張って取ってしまう。肉だらけですね。執念深いようですが、198円だ。これで自分で盛り付けができるので、これはいいですね。さすが、注目あります。そうですよね、独自が効いてますよね。これがセルフでなければ、必ずしも人気ではないと思います。もう年間ぐらいでしょうか。これができたのは。徹頭徹尾、あきないので、もう一度家では奥さんにカレーは作らなくていいと断って要るぐらいですから。http://www.opendata-network.net/

痩せたい痩せたい痩せたい痩せたい体重減らしたい

部屋が散らかってると、モノの管理がいい加減になって、食事もいい加減になるそうだ。
耳が痛い。私も部屋が散らかってるので、食事の管理もいい加減だ。
なんでここまで太ったかというと、
75キロ→83キロは、ピザ。1年半、ピザを食べまくったから。
62キロ→75キロは、3ヶ月で外食しまくったから。
53キロ→62キロは、1年で外食しまくったから。
外食が良くないんだな。あと、ピザ。
ピザはもうやめた。もう食べない。怒られるし。
せめて62キロに戻りたい。
そのためには、あと18キロ痩せないといけない。
食生活を変えよう。便秘と、アイスコーヒーでやせる。
アイスコーヒーは結構腹がふくれる。あと麦茶。
なかなか体が重たくて動くのが面倒だけど、なんとか動こう。
あと5キロ落としたら、在宅ワークをはじめたころの体重に戻る。
2014年3月の時点で、78キロから75キロにダイエットしている。
だから、MAX78キロあったってことだ。あと2キロだ。http://www.nationalfamilyhistoryfair.net/

娘がいるなら、自動車の扉は横滑り扉のほうがセキュリティーだと想う。

晩は多雨とそよ風が深く、朝になって多雨だけは止んです。そよ風は只連日強かった。
今日は親子皆休日だけど、翌日はそうではない結果、遠出はせずに宅配をすることにした。
モールで宅配をすませ、クルマに積んでいると、近くに停留したミニサイズカーが横のワゴンクルマに玄関パンチしてしまった間が見えてしまった。
モータープールは混んでいたから、オペレーションに不慣れな感じのういういしい奥さん君は幅広いワゴンクルマの横でも頑張って停留していた。他に空いてる空間はなかったし。無事に停留して安心したところに、後部席に祖母と乗っていたキッズが思う存分玄関を開けてしまったみたいだった。
びっくりしているうちに横のワゴンクルマの持主が戻ってきて、運転していた自分は精一杯謝っていた。
専業で使っていて傷が多いからよいですよ、とワゴンクルマの乗員君が言っててはじめパターン落着のみたいだった。
現在のクルマを購入する際、ディーラ君に幼児がいるなら横すべり玄関と盛んに言われたが、、それを実感した間だった。銀座カラー 部位

拙いながらも一人暮らしに対応するため食べ物をつくる。

我々20代下、実家生計(単身ビギナー)な結果、人類に胸を張って出せるディナーすら作れません
香味料を合わせて味わいを調整するというテクノロジーもうどんの風味を焼き上げる程ですが
まぁ、出来合いのものを取り扱うならばなんとかなるか、という結果

ピーマン2個
豚バラ(中途半端)
人参1/2
玉ねぎ一つ

恥ずかしながら野菜の切り側のタイトルすら知りません、細く早く、箸で掴める程度のがたいに切って油で炒める
火が通ってきたら塩気コショウ、焼き肉のタレ(中央辛+辛口)で味わいを管轄

どんぶりに飯を盛り、上記の野菜炒め(焼き肉のタレ味わい)を上に盛り付け
焼き肉丼の終結..ですがしばし味わいを調整するならどうしようか、という結果食べる直前にカラシを混ぜてみました。チューブ入りの人だ。
アタリかなと思います。ちょっぴり足りなかった辛さが疎ら後を退くようになり、味わいが締りました。

と、この形で出来合いのものを使った拙いディナーをたま〜に作っていますが
自己流の取り合わせを発見して行くのも一つの強みかな、とディナーの強みを知りました。マイナチュレ 購入

ハーフの選手がすごく目立つ今シーズンの陸上日本選手権

リオオリンピックの代表の座をかけて熱戦が繰り広げられている陸上の日本選手権。この大会ですごく目につくのがハーフ選手の活躍です。どの競技でも決勝にはカタカナで表記されるハーフの選手の名前が入っているような気がするほど目立っています。一昔前には考えられなかったことで、ハーフの陸上選手と言えば女子100mハードルの金沢イボンヌ選手くらいしか名前が浮かばなかったのですが、今大会には100mで優勝したケンブリッジ飛鳥選手や400mで優勝したウォルシュ・ジュリアン選手、やり投げのディーン元気選手などかなりの数の選手が活躍しています。ケガの為欠場していますが、短距離界のホープであるサニブラウン選手もいます。競馬ではありませんがやはり血統がものをいう世界なのでしょうか。とくに世界の水準から水を空けられがちな短距離系の種目ではこういった選手たちが出てきて大いに活躍して、陸上界全体を盛り上げてくれることによって全体的なレベルが上がっていけばいいなぁと思います。消費 者 金融 100 万

最近の家族でお気に入りのドラマ・誌

従来TVドラマでみた”花咲舞が黙っていない”久しぶりに可笑しいドラマだと思いました。
そこでDVDを借りてきて全筋道いきなり観ました。すごく夢中になり本屋で脚本を買いました。コミックは時折貰うのですが、書籍を貰うのは学徒以後でいくぶん鼓動しました。養育と所帯の合間に読んでたのですが、本当に読みやすくスラスラ頭に入りやすい内訳でした。脚本もとても楽しく読み終えたら「面白かったー」という本音を出して仕舞うほどだ。その本音を聞いて息子(6歳)も読みたいと言い始めたので正規を与えたのですが漢字にルビがなく、依然1年生になったばかりの息子にはよむことが出来ません。なのであたしが音読し、読み聞かせていましたが全375ページ生じる正規。さすがにあたしが根をあげてしまったのでふたたびDVDを借り息子と共に観ました。
久しぶりにみた”花咲舞が黙っていない”何しろ面白かっただ。以前、花咲舞が黙っていないを書いてる著者・池井戸潤が書いている”銀行総務イレギュラー”を買ってきました。
また所帯と養育の合間によむのが今の楽しみです。キレイモ 料金

晴れたお日様には・・おさんぽにでかけるの巻。

外側で散策だ。週間の空いたお天道様だったり。洗濯とか家事が片付いた日本晴れのお天道様限定で、散策にでかけます。最近の散策道筋は、近くの公園だ。でも、すごいところがあって。こういう公園、お寺が一緒になっているんです。おどろきました?あんな、お寺ウォーク、じゃなかった。散策。楽しんでます。公園にゴール。今日も日差しが暑い。公園を散策します。半ほどでまわれるおっきい公園です。そこですること。ダッグアウトでマガジンを読んだり。あとは、遊具があったり。(おとな専用)だ。根こそぎやりきります。お寺にむかいましょう。お寺は、とってもうれしいよ。入った前に、ガーデニングSHOP、それに、うどん屋ちゃん。うどん屋に入ります。おうどん美味い。飯も食べ終わったところで、お寺巡り開業。ここは15パイぐらいの道筋だ。きっかけの門に風神ちゃんがたってます。何故だろう。(両人とも風神ちゃん)。それはそうと、お寺といったらステップのぼりだ。50段あるかな。閉めよっか。キレイモ 無料